【東京暮らし】たまの贅沢!サービス料込で安心できる「一休.com レストラン」

新年度が始まって2ヶ月。そろそろ疲れがたまってきました。そんなときは、おいしいものでも食べて、リフレッシュしませんか。

今回はできるだけ費用を抑えて、いつもとは違った食事を楽しめる方法を考えてみたいと思います!

たまには贅沢したい!おそるおそる、ホテルのランチくらいならと試してみると、サービス料やテーブルチャージなどで思いがけず高額になってしまったことはありませんか。背伸びをして入ってお店で、さらに料金上乗せ…。冷や汗でますよね。

スポンサーリンク

サービス料込で追加料金なし!安心できる「一休.com レストラン」

そんなときにおすすめなのが、「一休.com レストラン」です。一休限定のプランが用意されている上、価格は全てサービス料込み!追加で上乗せされることはありません。というわけで、かなり安心なんです。

さらにお店のラインナップもかなり充実しています。東京ならば、銀座、六本木、恵比寿、渋谷などと細かくエリア分けされていて、お店を探す時も困りません。

また、季節ごとに「いちごビュッフェ」「ケーキバイキング」などテーマを決めたお店の紹介などもしてくれます。さらに、「女子会」「夜景が綺麗」といった検索、もちろん「和食」「中華」「寿司」といった検索も可能です。便利ですね。

現在、タイムセール(6月14日まで)を開催中で、40%以上Offとなっているお店が多数です!

私が利用したことのあるレストランを挙げてみると、2018年12月にコンラッド東京(東京都港区東新橋)でランチをしました。ハズレを引きたくないという意味でも一休はおすすめです。特に東京はお店がたくさんありすぎて、お店選びに苦労します。

このときも新潟から知人が来て、「東京らしいところで食事をしたい」「リフレッシュしたい」とのことでしたので、ホテルでランチを選んでみました。コンラッド東京の中華「チャイナブルー」は窓からの眺めもよく、気持ちよく食事をすることができました。

私が予約したのは、【タイムセール】選べる1ドリンク&コンラッド・ベア付!モダンチャイニーズ全5品<土日祝限定>、ひとり5,000円でした。

夜は夜景も綺麗だと思うのでのですが、お値段もぐっと上がります。ランチでも十分楽しめますので、おすすめです!

こちらのコンラッドベアをいただきました

いつか行ってみたい憧れのレストランも

そして、私がいつか行ってみたいと思っているのが、ホテル「ハイアットリージェンシー」(西新宿)のフランス料理「キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ」です。12年連続でミシュラン2つ星に輝くお店です。ネットでの評価も、高いですね。

Object moved

ディナーはとても手が出ませんので、もちろんランチですが。一休で提供されているプランは、たいてい数%の値引きが行われています。価格もサービス料込みなので安心です。

ちなみに、一番安いランチはメインが選べる全4品、通常5,492円が8%オフで5,000円となっています。

【一休限定】女性におすすめ 現代アートのように美しい メインが選べるランチコース全4品

メニューは、ひとつまみの喜び、カラマールのラフレシーアスペルジュのだし、カツオの軽い燻製シチリアの香り/カイユのファルシーキエフ風マイスのアンフュージョン、小菓子です。

人気店の予約やお得なコースは、当然ながらあっという間に埋まってしまいます。この日にこれを食べたい!という明確な目的があるなら、早めの予約をお勧めします。

一休のプランは、接待や会食といったビジネスに適したプランも設定されています。

また、一休は2016年にヤフーに買収され、子会社になっています。もしかしたら今後、PayPayなどが使えるようになるかもしれませんね。

こんなの探してた!という女性向けプランが豊富「OZ mall」

一方で、女子会など女性の利用に焦点をしぼって同様のサービスを提供しているのが「OZ mall」のレストラン予約です。

現在は、ビアガーデンなどの特集が組まれています。また、女子会ディナーや誕生日・記念日ディナー、ひとりの贅沢といったカテゴリーがあります!

見ているだけでも楽しいので、私は行けなくても眺めています!

コメント